カシオのフィルムウォッチ(ペラ)について調べてみた

先日メルカリで見つけた腕時計があまりにもクールなデザインでハイになってしまい、勢い余ってその時計のシリーズのラインナップなどを調べてみました。CASIOのFSシリーズ、通称「PELA(ペラ)」もしくは「Film Watch(フィルムウォッチ)」です。とにかく薄…

トム・ヨークとポール・トーマス・アンダーソンの短編映画『ANIMA』

今日見たもの ANIMA | Paul Thomas Anderson | Thom Yorke | Teaser | Netflix NETFLIXで視聴。レディオヘッドのトム・ヨークの新譜に合わせて作られた短編映画。監督はポール・トーマス・アンダーソン。リメイク版『サスペリア』の監督さんではないのね。思…

緑のG-SHOCK

ボーナスでG-SHOCKを買ったよ! 2009年の夏モデル、G-LIDE。サーファー向けのスピードモデルで和田桜子ちゃんカラー! 真緑のG-SHOCKって珍しくない? 今年の夏はこれで音霊に繰り出すぜ! NHK『うたコン』にJuice=Juiceが出演 宮崎由加卒業後初(?)のTV出…

トム・ヨークのソロ新作が存外に良かった

マリオメーカー2で「SASUKE」という名前のコースを作ったら、プレイした人から「NARUTO!」ってコメントをもらえました。初めて貰ったコメントです。嬉しい。 昨日聴いた音楽とか。どれも良かった。 Red Velvet『‘The ReVe Festival’ Day 1』 昨年から続いて…

猿の惑星: 聖戦記

久しぶりに晴れたのでカレー作ってバルコニーで食べた。せっかく広いルーフバルコニーの部屋に引っ越したのに、雨ばっかりで嫌になっちゃう。 今まで眉毛は左右の間の部分(放っておくと繋がるまだではいかないにしろちょっと生えてくる)しか剃ってなかった…

『エイリアン:コヴェナント』を見ました。

冷蔵庫を買いました。中古で15000円。 金曜日の夜に映画を見る習慣がここ1年くらい続いてたんですけど最近は引越のゴタゴタでしばらく劇場に行くこともできなかったんですよ。で、やっと余裕が出てきまして、ついに見に行きました『エイリアン:コヴェナント…

『プロメテウス』も見たよ

ソースカツ丼を食したい欲が止まらなかったので昼夜2食とも食べてみました。 「かつや」の『増し増しチャーシューエッグチキンカツ丼』。 アメ横にある「かつ仙」の『ひれかつ丼』。 おそらくはインスタ映え的なものを狙ったであろう『増し増しチャーシュー…

ドラゴンクエストXIをクリアしました

【本誌独占】会って2度目でこの人と一緒に……Berryz工房・菅谷梨沙子 結婚と妊娠を告白「今5カ月です」 - @jisinjphttps://t.co/B9pOdlE8CL #菅谷梨沙子 #Berryz工房 #女性自身 pic.twitter.com/rdZZzKh0nR — 女性自身【公式】 (@jisinjp) 2017年10月18日 な…

『エイリアン2』を見た

久々にブログを書きます。王子に引っ越して一週間が経ちました。やっぱり一人暮らしってなんとなく寂しいというか見たくもないテレビ番組とか見て寂しさを紛らわしてしまうな。都会の夜は寒い。寂しさになれなきゃな。10月17日は「沖縄そばの日」らしいので…

『君が生きた証』という映画をDVDで見た

愛する息子に先立たれて人生に挫折した父親が生き甲斐を見つけて再起するってだけの話、なのかと思ってたら中盤になってどうやらそれだけじゃないことがわかるんだけど、最終的にはシンプルにそれだけの話になった。ちょっとした叙述トリックというかミスリ…

ササキが選ぶ2015年ベスト映画

無職で映画を見るぐらいしかすることがなかった昨年を契機に劇場に行く習慣がつきましてね、今年も(昨年ほどではないにしろ)結構な本数の映画を見ました。今年はすごかったですね、マッドマックスとかスターウォーズとかロッキーとか、本当に今は2015年な…

Royal Headacheっていうオーストラリアのバンドに感動しました

<a href="http://royalheadache.bandcamp.com/album/high" data-mce-href="http://royalheadache.bandcamp.com/album/high">High by Royal Headache</a> 最近はもうパンクなんて聴いてもほとんどトキメキを感じなくなってしまったんだけどこのRoyal Headacheっていうオーストラリアのパンクバンドのアルバムが良くてですね、夏に話題になっていた盤なんですけど、ピュアなんですよ、憂い…

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』という映画を見た

映画『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 予告編 2015年2月28日(土)公開 - YouTube 面白かったのでメモ。DVDレンタルで鑑賞。 ストレスがなくて、ワクワクする映画だった。この映画、ありがちな「バカで傲慢な主人公が自業自得で不幸になる→改心し…

炭水化物抜きダイエットはじめました

先月から週に2回くらいスポーツジムに行っては筋トレやランニングマシーン、水泳などをしているのですが、一向に体重が変わる気配もなく筋肉量が増えることもないので(筋肉量を測る便利なマシーンがジムにはある)、やっぱダイエットには食事制限だよなでも…

『日本の一番長い日』を見た

映画『日本の一番長い日』を見た。 前作の『駆込み女と駆出し男』がとても良かった(今年の日本映画で一番レベル)原田眞人監督の今年二本目の作品。淡々として物悲しい話だった。この物悲しさは『ヒトラー ~最期の12日間~』に似てるな。岡本喜八版も見て…

オズの魔法使

TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『オズの魔法使』を鑑賞 第二回 新・午後十時の映画祭という特集上映。 初めて見た。まーサイケデリックな世界観。ディズニーランドのアトラクションみたいだ。子供向けとしてはちょっと危ない、ドラッグムービーなな。 ドラ…

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』を見た

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』をTOHOシネマズ西新井で鑑賞 少なくとも前2作よりオールスター感があってそれなりに楽しめた。 相変わらずプリキュア全員が喋るわけではなかったんだけど、それも前2作よりはマシ。各シリーズのメ…

『白ゆき姫殺人事件』を見た

地元の映画館で『白ゆき姫殺人事件』を鑑賞。大して期待もせずにふらっと見に行ったんだけどなかなか見応えがある作品で嬉しい誤算。 奏かなえ原作ということで後味の悪いイヤ~な映画なのかと思いきや、シニカルなユーモアが冴えるブラックコメディといった…

最近見た映画などのメモ

2月11日(火)、TKPシアター柏にてウォン・カー・ウェイの『恋する惑星』を鑑賞。 フェイ・ウォンの可愛さとフェイ・ウォンが歌ってるクランベリーズのカバーとトニー・レオンのブリーフ姿の印象ばかりが頭に残っているため内容が面白かったか面白くなかった…

『ラッシュ/プライドと友情』を見た

地元の映画館で『ラッシュ/プライドと友情』を鑑賞。 これは傑作だと思う。 1970年代に活躍した2人のF1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントのライバル関係を描いたノンフィクションで、大雑把に言ってしまえば物凄く手の込んだ再現VTR。タイトルと…

Prizmmy☆の「Dance Away」って曲が超かっこいい

『マイティ・ソー』のDVDを見た。 マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2013/12/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る 現在公開中の『マイティ・ソー/ダー…

『キル・ビル』を見た

・新橋文化劇場にて映画『キル・ビル』を鑑賞。 クエンティン・タランティーノの映画の中ではこの『キル・ビル』、パート1の方の『キル・ビル』が一番好きで、理由は以下となっております。 2時間と比較的短い(タラ特有の冗長な無駄話もない) タランティー…

James Vincent McMorrowの「Glacier」という曲が超良い曲なのだ

・James Vincent McMorrowの「Glacier」という曲が超良い曲なのだ。 Glacier ( James Vincent Mcmorrow) - YouTube 聴いております、アイルランドのシンガーソングライター、James Vincent McMorrowの2ndアルバム『Post Tropical』。 デビュー当時はフォーク…

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を見た

・池袋新文芸坐にて、チャールズ・チャップリンの映画『犬の生活』、『キッド』、『街の灯』を鑑賞。 今週金曜日までチャップリン特集をやっているらしいので行ってきた。チャップリンなんて劇場で見るのは初めてで、この日に上映していた3作とも初見。社会…

『アメリカン・ハッスル』を見た

・MOVIXさいたまにて映画『アメリカン・ハッスル』を鑑賞。 面白かった。『スリー・キングス』、『世界にひとつのプレイブック』のデヴィッド・O・ラッセル監督作品。『世界にひとつのプレイブック』よりずっと良かったな。 小ずるい詐欺を続けてきた主人公…

『ダーティハリー』を見た

・新橋文化劇場で映画『ダーティハリー』が上映していたので鑑賞。 ご存知、クリント・イーストウッド先生の代表的シリーズ第1作。 かっこいいなあ、とにかくイーストウッドがかっこいい。 撮影当時40歳。特別若いというわけでも老けているというわけでもな…

『せんぱいクラブ』が面白い

・スペイン産? の萌えギャグ同人アニメ『せんぱいクラブ』。 Senpai Club - Episode 1, Part 1 - YouTube 「外国人の作った萌えアニメ」として昨日から話題になっている。 すごいなこれ、パッと見は全部ねらって作ってるように見えるんだけどな、この不条理…

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見た

・シネ・リーブル池袋にて劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を鑑賞。 何やら結構な集客らしいアイマスの映画。 アイマスに特別な思い入れがあるわけではないんですけどね。原作ゲームもやっていなければアニメのTVシリーズもほとんど見てい…

『リオ・ブラボー』を見た

・MOVIXさいたまにて映画『リオ・ブラボー』を鑑賞。 新・午前十時の映画祭にて。 1959年公開の西部劇。 そういえば西部劇なんて今までまともに見たことなかったなあ。 や、タランティーノの『ジャンゴ 繋がれざる者』ってあれ一応西部劇か。 北米の映画ファ…

『麗しのサブリナ』を見た

・ふつうのしあわせ、というバンドのアルバム『ふつうのしあわせ』を聴いた。 ふつうのしあわせ アーティスト: ふつうのしあわせ 出版社/メーカー: KANDATA RECORDS 発売日: 2014/01/08 メディア: CD この商品を含むブログを見る 面白いバンド。 京都出身ス…