East India Youthが良い

・East India Youth(イースト・インディア・ユース)というロンドンのシンガーソングライターの曲が大変よろしい。

The Skinny(っていうスコットランドの雑誌メディア)で彼のデビュー・アルバムが5点満点中5点だったので聴いてみたら、ハマってしまった。

 レディオヘッドがM83とコラボしているかのようだ。

他の曲はどうかなと思い


East India Youth - DRIPPING DOWN (Official Video ...

を聴いてみたら、これも良い曲で


East India Youth - LOOKING FOR SOMEONE ...

こっちも良い曲だった。

これはデビュー・アルバム、買いではなかろうか。

国内盤が1月15日にP-VINEから出るもよう。

トータル・ストライフ・フォーエヴァー

トータル・ストライフ・フォーエヴァー

 

 P-VINEってことは、何ヶ月かしたらTSUTAYAでもレンタルされる可能性大。

ササキの新年一発目の購入盤はJames Vincent McMorrowの2ndか、East India Youthになりそうです。ボスの新譜は買いません。

 

 

・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』を鑑賞。

子供の時にテレビで一回見た記憶があるけど、こんな大味な映画だったんだなー。

楽しかった。でも『プロジェクト・イーグル』とか『ハムナプトラ』の方が全然面白いよ!

ここの映画館では「新・午前十時の映画祭」と題して名作映画を朝10時から上映しているらしく、これもそのラインナップの一つ。1,000円で見れた。

来週からは『2001年宇宙の旅』やるってさー。

新・午前十時の映画祭 デジタルで甦る永遠の名作 http://asa10.eiga.com/2013/