『せんぱいクラブ』が面白い

・スペイン産? の萌えギャグ同人アニメ『せんぱいクラブ』。


Senpai Club - Episode 1, Part 1 - YouTube

「外国人の作った萌えアニメ」として昨日から話題になっている。

すごいなこれ、パッと見は全部ねらって作ってるように見えるんだけどな、この不条理さは何割が意図的で何割が天然なんだろうか。それが全くわからない。

それにしてもクセになるテーマ曲! パワーポップだ。日本人じゃ絶対できないワンダーな譜割。サビのメロディが良いし、「学校の中を歩いて あなたの素敵な顔を見て」なんていう自動翻訳そのままっぽい歌詞の絶妙なピュアネスがハマってる。何回もリピートしたくなるね。

これエピソード1パート1、って書いてあるけど本当にパート2が作られるのだろうか。

 

マーティン・スコセッシ監督の映画『グッドフェローズ』のDVDを鑑賞。

グッドフェローズ [DVD]

グッドフェローズ [DVD]

 

この間見た同監督作『タクシードライバー』とは随分とノリが違う。

神経症みたいなヒリヒリする空気感は皆無のテンポが良くて時にコミカルな演出。3時間が全く長く感じない。

こっちは素直に面白かった。

予告を見る限りでは来週公開の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』はこっちのタイプなんでしょね。

 

・アナの新譜『イメージと出来事』を借りた。

イメージと出来事

イメージと出来事

 

アナというバンドの約3年ぶりのアルバム『イメージと出来事』がTSUTAYAでもう貸出しされてた!


アナ "妙な季節" (Video Edit Version) - YouTube

前作『HOLE』に収録されていた「PLANET」という曲が本当に大好きで、さて、今回はそれに匹敵するようなすんばらしい楽曲はあるのかしら。これから聴くよん。

 

・今週のハロ!ステ


Berryz新曲MV、モー娘。'14新曲Dance Shot初公開!、au記者会 ...

このアーバン感は今までになかった感じ、Berryz工房の新曲「大人なのよ!」。

どうかPVや衣装(そしてメイク)をもうちょっとカジュアルな軽い感じにしてほしんだけどな…、濃厚すぎてちょっと…